メモやらログやら

考えたこととかメモする

(4/1~4/7)AtCoderをはじめた

ABC123からAtCoderを始めた。Cまで解けたがコンテスト参加回数が少ないとランクが著しく低く出るということで、現在は灰色(最低)ランクだ。

過去問もちょこちょこ解いてみたりしている。

A,Bは基本的に解けるが、Cは解けないもののほうが多い。Dはわからな過ぎて手を付ける気にすらならない。マジでわからん。

アルゴリズムやデータ構造についてエンジニアとして十分に理解しているといえるのが、水色だか青色ランクらしいので、とりあえず年内にそこまで行けたらいいなと思う。

 

今のままでは無理そうなのでなんか書籍を買って学習&過去問解くのを頑張る。